Posted by mirto(みると)
 
[スポンサー広告
コイサイテハナ* PV公開
みるとです!お久しぶりの更新ですっ!笑

4/11リリースのsasakure.UKさんの2ndアルバム『幻実アイソーポス』より、
私がゲストボーカルとして参加させて頂いた楽曲
『コイサイテハナ* feat. mirto』のPVが公開されました!

** 【sasakure.UK】コイサイテハナ* feat. mirto【Music Video】 **
■Music, Lyrics & Arrangement:sasakure.UK
■Vocal & Illustration:mirto
■Movie & Design:sta



すでにたくさんの方に視聴して頂けていて、嬉しい限りです!
ありがとうございます!

二千年人類に贈る愛と勇気のもちもちキュートポップス。だそうです❀
((ノ)´・ω・`(ヾ))もちもち
好きなひとの気持ちが知りたくて、でも言えなくて聞けなくて
ちっぽけな占いに頼ってしまうことってありますよね。
そんなもどかしい恋をする女の子の気持ちで、歌わせて頂きました。

11月3日の『@JAM』や、『V_N』などのライブにて先行公開した楽曲なので、
すでにご存知の方もいらっしゃったかと思います♪

ささくれさんとは、
『愛言葉(sasakure.UK Sweets Remix)』
(DECO*27さん2ndアルバム「愛迷エレジー」収録)
『jet coaster☆girl sasakure.UK tRiCkStAr Remix』
(KONAMI 音楽アーケードゲーム「SOUND VORTEX」収録)
にて、すでにコラボさせて頂いてますが、
曲を書き下ろして頂くのはこの『コイサイテハナ*』が初めてです。
以前からささくれサウンドのファンでしたし、本当に本当に幸せなことです。。!

仮歌録音、ライブ出演、スタジオレコーディング等、
この曲を通してたくさんの経験をすることが出来ましたし
私の中でもとても思い入れのある一曲となりました。
素敵な楽曲をありがとうございました(*´ω`*)

そして、今回はPV内のイラストも担当させて頂きました♪
staさんがものすごく素敵な映像に仕上げて下さいました!
初めて動画を拝見したときはびっくりしてしまいました。笑
そしてイラストがイメージぴったりだと仰って下さって嬉しかったです。
私のイラストが生きる映像にして下さり、感謝です。。♪

歌うこと、絵を描くことが好きな私ですが
こうして両方の表現に挑戦する機会を頂けて、本当に幸せに思っております。
私の周りのすべてに感謝がいっぱいです。
本当にありがとうございます。

『コイサイテハナ*』という楽曲が、
たくさんの方に愛される作品になりますよう。。

そしてそして、『幻実アイソーポス』本当に素敵なアルバムになってます!
お楽しみにですよ!私も発売日が待ち遠しいです♪

✲゚。.(੭ु๑•ૅω•´)੭ु⁾⁾ささくれてばいばーい♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚

Posted by mirto(みると)
comment:1   trackback:1
[告知
コニーナグッズと歌ってみたと!
先日はボーマス16、本当にありがとうございました!
とても楽しいイベントになりました(*´ω`*)
コニーナグッズ、たくさんの方に手にとって頂けて嬉しかったです。
通販はUMAAさんの方で受け付けておりますので、ぜひ♪→こちら


そして、おととい1年1ヶ月半ぶりに歌ってみたを投稿させて頂きました!

** 『 ジェンガ 』 歌ってみた* by mirto **

今回は、40mPさんのジェンガを歌わせて頂きました♪
素敵な曲をお借りさせて頂き、本当にありがとうございました。

▼歌ってみた


▼原曲様



以前からとても好きで歌ってみたい曲でしたが、
技術面や経験の不足もあり、歌わせて頂くには不十分だったので控えていました。
今なら大切に歌うことが出来るのではと思い、歌わせて頂きました。

初日のデイリーカテラン15位、本日19位でした。
たくさん聴いていただけて本当に嬉しいです。。!
こんなに上位にいけたのは始めてでびっくり。笑

これまでと違って、「かわいい」というコメントよりも
「大人っぽい」というコメントが多いのが少し嬉しいです。。♪
愛言葉remixを聴かれてる方だと、変化を楽しんでいただけるのかと。
曲によって歌いまわしを変えられるようになりたいです。


成長する努力ができるのも、たくさん聴いて頂けるのも自分の力ではなくて、
周りの方々や、聴いてくださる方々の心添えのおかげなのです。
本当にそれ以外のなにものでもないです。
たくさんの人に、心から感謝感謝です。
気持ちだけではなくて、見える形でも返せるように
身も心も成長していきたいと思います!(*´ω`*)

独りで生きているわけじゃないことを感じる毎日です。幸せ。

今後とも、mirtoをよろしくお願いしますっ!
Posted by mirto(みると)
comment:1   trackback:0
[告知
THE VOC@LOID M@STER 16
お久しぶりのブログ更新です!

そして、直前になりますが明日、12日に開催の
THE VOC@LOID M@STER 16
A13~16 DEKOUS*UK にて参加します!ワー

サークルの頒布物、その他参加作品について告知させて頂きますデデーン!!



▼DECO*27(甘党トリオ) 頒布物:【 コニーナグッズ 】

・クリアファイル、ノート、ハンドタオルの3点セット(¥800)

告知用_5

こちら、私がデザインさせて頂きました。。♪
個人的にハンドタオルのデザインがお気に入りです!
実用的なものをグッズにしてみました!
バラ売りはございませんのでご了承くださいませ。


▼kous 頒布物:【 CD『機械の花サナトリウム』 】

・全16曲入り・紙ジャケデジパック仕様(¥1000)

今月22日発売のベスト盤の、裏ベスト的アルバムだそうです!やばいです!
詳しくはkousさんのブログへ:kousの思考回路図


▼sasakure.UK 頒布物:【 CD付き絵本『ガラクタ姫とアポストロフ』 】

・210mm×210mm・箔押しアリ厚紙表紙アリの超豪華装丁(¥1500)

こちらもとんでもなく素敵でとんでもない豪華絵本です!( ´゚д゚`)
詳しくはささくれさんのブログへ:sasakuration.com


そして、当サークル頒布物をスペシャルセットとしてご用意します!

コニーナグッズ+機械の花サナトリウム+ガラクタ姫とアポストロフ(計¥3300)
スペシャルセットでお求めの方には ¥3000 にて頒布させて頂きます!

そして、DEKOUS*UK特製ビニールバッグをお付けします!

こちらのビニールバッグもmirtoデザインですが、ギャグです。ええ。
ギャグですとも。

お楽しみに♪



▼ A53~56 +one(Tone)【 Sequence 】参加

・A4 フルカラー 100P \3,500(会場頒布価格)

絵師42人×楽師42人、CD付き画集という大型企画に参加させて頂きました!
公式サイトはこちら!

私は【 Disk - Future 】にて、whooさんとコラボさせて頂きました!
素敵な曲を付けていただけて、すごく嬉しかったです(*´д`*)

↓クロスフェードでちらっと視聴できますので是非♪


他の参加者さまも本当に豪華で、素敵です…!
おすすめです!


そんな感じです!当日はDEKOUS*UKで売り子してますので
ぜひぜひ遊びにきてくださいませ♪(*´ω`*)

当日は混雑や猛暑も予想されますので
楽しいイベントになるよう、水分補給などの熱中症対策は忘れずに。。♪
みんなで素敵なイベントにしましょうー!

Posted by mirto(みると)
comment:1   trackback:0
[告知
サイノウサンプラーPV
koyoriさんの楽曲『サイノウサンプラー』をお借りして、
akkaさんと一緒に、勝手にPV制作させて頂きました。

**【初音ミク】サイノウサンプラー【勝手にPV】**

■music:koyori(電ポルP) さん
■movie:akka & mirto




koyoriさん、素敵な楽曲をありがとうございました。

今回も、私は着色担当です。演出のアドバイスなども少々!

春ということでバタバタな時期での制作でしたが
特にakkaさんはとても頑張っていました。おつかれさまです。。!
無事完成させられて本当によかったです。
今回も微力ながら、関わらせてくれてありがとう><*


どんなに人をうらやんで、人の持っているものを手に入れたとしても
その人にはなれないし、自分は自分でしかないのですね。
自分の持っているものを受け容れて、愛していこうと思いました


歌ってみたもやらせて頂きたいと思ってたのですが
1度は全部録音したものの、歌い方が気にくわないのでやり直し中です…
難しいですネ!( ´゚д゚`)
さてさてどうなることでしょう。。


個人的な次の作業がまだ盛り沢山なので引き続きがんばりまっす!
よぉーし!!
Posted by mirto(みると)
comment:0   trackback:0
[告知
シンシン二元論

期末テスト、無事に終えました。。
結果はわからないですけど頑張りました♪
開放感やばいです!!

そして、甘党トリオ映像設定資料集の
『シンシン二元論』の委託販売はじましたした!

とらのあなさん特集ページ

akkaさんのブログ

akkaさんのブログで、私が色塗りをさせて頂いた書き下ろしイラストも
ちょろっと公開されていますので是非♪


それから、『 akka & mirto 』でニコニコミュニティ作りました!
作業配信などいろいろ計画中です♪

→ニコニコミュ:akka&mirto

今年もakkaとmirto、そしてハイパーマルチクリエイターな方と
素敵な作品を生み出していけたらいいな♪

やりたいこと満載!!
楽しいです(*´ω`*)



オチが来い。←
Posted by mirto(みると)
comment:2   trackback:0
[告知
| HOME | next
